人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よそんちのことだけど・・・



裏の家は両親と娘の3人家族だが、

数年前から奥さんと娘がいないようだった。

出ていったようで、とうとう離婚したのか、と思っていた。

奥さんは娘が小さいときはいつも娘を叱り飛ばし、

・・・そんなんだったら出ていき!(関西の人らしい)

とか怒鳴って、テーブルでも叩くのか“バシッ”と音がすると、

娘がめそめそ泣く声が聞こえる。

はじめは、虐待してるのか、と思った。

娘が中学生くらいになると、そんなこともなくなったが、

今度は旦那を叱り飛ばすんですね。

毎晩、10時過ぎお風呂に入ると旦那に罵声を浴びせているのが聞こえる。

旦那の声は聞こえない。

そのうち、奥さんの声が聞こえなくなったわけです。

娘の姿も見ない。

しかし、1週間くらい前、奥さんの声がした。

聞き間違いかと思ったけど間違いではなかった。

いちいち窓から覗かないけど、車のドアの開け閉めの音とか間違いなく奥さんだった。

別れてなかったんだ!?

3年くらいいなかったような気がするけど、どこでどうしていたんだろう?

まぁ、どうでもいいですけどね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





by maldanish | 2018-07-01 18:43 | たわごと