人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と同じにおい



最近、洗面台の下から出てきた。


猫と同じにおい_b0354481_18182865.jpg


誰が買ったのか、歯磨き粉。

未使用だったので使わせてもらってますが・・・


猫と同じにおい_b0354481_18203363.jpg


だいたい4年前に製造されたものだった。

使用期限は箱のどこを見ても表記されてないので、無いのだろうか・・・

変な味もしないし、気にしないで使ってますが。


ちょっと前に買った歯磨き粉は、


猫と同じにおい_b0354481_18231473.jpg


使用期限となっている。

オリンピックの時までですね。

処方薬も、箱には使用期限が明記されているけど、

薬局で入れてもらう袋や、シートには表記されてない。

まぁ、処方されたらすぐ飲むから気にしないんだろうけど。

私はたまに眠剤を処方してもらうんだけど、ここ2年くらいよく眠れている。

最後に処方してもらったのが1年くらい前のものでした。

一度、消費期限を薬局で訊いたことあるんだけど、

処方した日から1年くらい、と言われた。

でも、それを過ぎても飲んでしまうけど・・・


歯磨きは、最近は歯間ブラシも使うようになった。

自分ではわりと丁寧に歯磨きしているつもりだけど、

時々、飼い猫の口と同じ臭いがする・・・

飼い猫はもらってきたとき数回歯磨きというか、歯のお手入れをしたけど、

出血して私がビビってそれきり・・・

いつだか、餌を食べにくそうにしてよだれもひどいので、

獣医さんに連れていったら、口内炎だと言われサプリメントの試供品をくれた。

その後も、お店で買って飲ませています。


猫と同じにおい_b0354481_18374173.jpg


みんな大好きバニラ風味なんだそうですが、そうなんですか?

口臭もなくなる、というんだけど・・・あんまり効果ないような。

口の中が荒れなくなったのか、餌もよく食べるしよだれもたらさないけどね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村






by maldanish | 2018-03-17 18:43 | たわごと