人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“いいね”が欲しいヒトビト


“いいね”が欲しいヒトビト_b0354481_10391399.jpg



見たことないんですが、「マツコの知らない世界」という番組で、

マツコがインスタ映えを狙ってケーキバイキングでたくさんケーキを皿に盛り、

写真撮って食べきれずに残す女をブスブス言って非難したらすぃ。

SNSに写真を載せるためだけでなくても、

バイキングで欲張って食べきれないケースは、特に初めての人にはありがちですが。

SNSで目を引くような写真を載せて「いいね」をもらいたいんだそうですね。

最近、インスタとツイッター始めたけど、「いいね」なんて滅多にないよ。

このブログも「いいね」ほとんど無いし。

たまに他の方のブログなども見てみるけど、

「いいね」もコメントも無いところ、けっこうあるよ。

でも続けてらっしゃる。

誰かに伝えたい、反応やつながりが欲しいというより、日記みたいなもの?

もしくはネットのつながりなんか無くてもいいリア充なのか?

自分がリア充だというんじゃないですが。

傍から見たらリア充の要素ゼロだけど、ま、いっかと思っている時点でリア充か(爆)

いいねがたくさんほしいから、目立つような写真を撮ってインスタなんかに載せている人は、

現状に欲求不満があるのか、心の隙間を埋めたいのか、とも思うけど、

もうちょっと違う趣味を探せよ、とも思う。

でも、自己顕示欲も強いんだろうね、特に若い人は。



by maldanish | 2017-10-14 10:44 | たわごと