人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり海より山が好き


やっぱり海より山が好き_b0354481_17304528.jpg



今住んでいるのは大都市近郊の(ショボい)町。

52年くらい住んでいる。

あんまりいい思い出はないけど、どこに行く当てもなくひとつ所に居る。

家を出るチャンスはあったかもしれない。

いちど、ひとり暮らしをしたけど、

会社員やってたので通える範囲でけっきょく同じ市内だった。

日本の人口と車の台数は減っているらしいが、

人はどんどん増え比例して車も増え、

少子化と言うけどどこの話?と思うくらい子どもも多い。

緑は消え狭く切り分けられた土地ぎりぎりに建てられた巣箱のような建売ばかり増え、

人は多いのにただ食って寝るだけの生気のないゴーストタウンのような住宅街。

嫌だな。

親がいなくなったらいったん出ようかな。

貯金はあんまりないのだけど、収入を得る手段もないけど。

松本に住んでみたい。

ちょっと足を伸ばすと北アルプスの美しい山並み。

好きな景色を見て暮らしたいな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





by maldanish | 2017-06-04 17:33 | たわごと | Comments(0)