人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指がヤバイよ・・・


指がヤバイよ・・・_b0354481_20194963.jpg


仕事でハサミを使う。

ひたすらハサミで紙をチョキチョキ切る。

そういう単純作業です。

単純だけど、切るものがいろいろなので目が飽きないから嫌じゃない。

駅から離れているけど通勤も苦じゃない。

人間関係も問題ない。

しかし。

ひたすらハサミでチョキチョキというのは手に負担がかかるのか、

利き手の右手の親指の付け根辺りが、まず痛くなってきた。

腱鞘炎手前って感じ?

毎日バンテリン塗ってしのいでいます。

そして、今朝。

目が覚めたら右手の親指以外の指全ての第2関節が痛い。

今も痛みはないけど違和感ビシバシある。

左手の親指みたいに変形性関節炎になってしまうのかな・・・

左親指のときこういう痛みはなかった、と思うけど。

あんまり痛みが続くようだったら、仕事の内容を変えてもらうかな~・・・

それが無理だったら、また転職か。


内容に全く関係ないツバキの画像は、

なんか良く撮れたので載せてみました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





by maldanish | 2017-03-09 20:30 | 仕事 | Comments(0)