人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出したもの


いつだか、子どもはう○こが好き、という記事を書いた。

人体から排泄されるものに関心があるのか。

自分が子どもだったころのことは覚えてないけど。


今30歳くらいの友だちの子どもが9歳くらいのころ、

その同級生と一緒に車で山の上のプラネタリウムに行ったのですが、

そこに行く道は山間の当然急カーブが続く道で、

子どもの同級生は見知らぬ人(私)の運転で緊張したのか、車酔いしてしまった。

途中、休み休み行ったのだけど、プラネタリウムの駐車場に着いたら、

車を下りてついにリバース・・・

友だちの子どもはすかさずそれを見にいき、

何と何が入っていた、とレポート(笑)

そんなことを思いだしました。


運転中は私も緊張してるので、あんまり話をしなかったけど、

プラネタリウムの後で、同級生にいろいろ話を聞いてあげたら緊張が取れたようで、

よくしゃべるし帰りは元気だったよ。








by maldanish | 2017-12-02 07:37 | たわごと