人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワイイ


認知症の人が入るグループホームで介護の仕事をしている友だちが、

入所者は世間体がないので素のままの人たちだから、云々と言って、

可愛いもんよ、ってさ。

その物言いに上から目線のようなものを感じた。

面倒見てやってる、というか手玉に取ってるみたいなニュアンスがある。

彼女はミヤネ屋の宮根誠司のしゃべり方が上から目線で嫌だ、とか言うんだけど、

でも、自分のそれには気づいてないんだろうな。

彼女が言うのは、単に子どものようで可愛い、という意味合いなんだろうけど、

たぶん、悪意が無ければ何を言っても許されると思っているんだろうな。

仕事場でも他の同僚に同じこと言ってるのかな。

仕事場でも反感買ってないのか、と。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





by maldanish | 2017-06-01 13:07 | たわごと | Comments(0)