人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着かず離れずいいとこどりの生活


着かず離れずいいとこどりの生活_b0354481_13592564.jpg


前記事の続きのようなことですが。

もしも宝くじで高額賞金が当たったら・・・

そういえば、山梨県白州村(現・北杜市)か、

千葉の勝浦とか館山辺りに引っ越して、

年に数回美術展など見に1泊で上京する、という生活をしてみたい、と思ったことがある。

そこでできる仕事か何かがあれば、だけど。

実際、東京からそんなに遠くない田舎?に移り住む人も多いようですね。

極端な田舎はちょっとな~・・・だけど、

まぁ、ほどほどな人口密度のところで暮らしたいです。

東京も東京近郊も人多すぎ。

テレビで年末年始などの休みに帰省や海外旅行に行く人たちの映像を見るたび、

いってらっしゃ~い、でも帰ってこなくていいから、

と、心の中でつぶやいています。

でもほんとのところ、東京には未練がないです。

長年、都心で働いていて行きたいところには行ったし、

見たいものは見たし。

旅でも何でも、どこかに出るには便利だけどね。


☆画像は15年くらい前に行った、武川村(現・北杜市)の神代桜。

写真を撮る人が数人、写っていますが、

今はもっとすごい人出なんだろうな~・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






by maldanish | 2016-12-30 18:50 | たわごと | Comments(0)