人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちる体力


軽いハイキングにいった。

頂上まで1時間もかからない山。

幼稚園児が遠足に来ていたくらいの山です。


落ちる体力_b0354481_18430502.jpg


コースは普通の山道と岩場を登るふたつがある。

園児たちは普通の山道を行ったようですが、

私は岩場を登った。

岩場といっても鎖や梯子はないのでそう大変なところではない。

2年前にも登ったけど、きつかった記憶がない。

しかし。。。

今日はきつかった。

息切れがして胸は苦しいし、倒れそうになるくらい。

腰は痛いし。

そして下りはやっぱり膝に来るよ。

痛くはならないけど。

山を下って太もも痛い。

なんなんだ、2年でこんなに体力落ちるの・・・?

それも加齢でしょうか。

あんまり疲れて、帰り、

電車の時間まで余裕があったので駅のそばのスーパーでアイス買って食べた。

行きもコンビニでアイス買って食べたけど・・・(;´∀`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





by maldanish | 2016-10-12 18:49 | お出かけ | Comments(0)